2020年2月13日木曜日

直感


どうして、うちを選んでいただいたんですか?


初診で来院された方に、お聞きすることがあります。


近所だから
長い鍼を使うと書いていたから
インナーマッスルにやってくれるから
中国鍼に興味があった
北京堂だから
検索したら一番上に出てきたから
口コミでよさそうだったから


紹介以外だと、このような理由が多いように思います。長い鍼、インナーマッスルにやってくれるからというのは、うちならではだと思います。間違っていません。


正直どこがいいかよくわからなくて、悩んでいたんですよね。
直感です。
HPみて、雰囲気で決めました。


こうおっしゃる方も多くいました。確かに、直感、大事ですね。統計学や昨今のデータ重視の時代に、直感?と思いますが、意外となんとかなったり、スムーズに事が運んだり、当たっていたりします。

自分自身の人生においても、それは間違いありません。あかんかな~と思っていると、大抵はダメです。笑


ブログを書いて情報を更新したり、施術方法を詳しく書いていたり、いいかもしれないんですけど治療院選びの参考にはあまりならないんですよね。

ある方は、そのようにもおっしゃっていました。

確かに、お店選びに、あれこれ調べつくしていく人もいれば、なんとなく感覚でここよさそうで選ぶ人もいると思います。調べる時間も関係するかもしれませんし、様々ですね。

ただ、直感でも選らんでもらえるというのは嬉しいものです。なんらか、シンクロするものがあったり、いいなと思ってくれたりがあるわけですからね。

直感

面白いものです。直感で違うなと思う人もいるでしょうから、その違いは何なんでしょうね。
結局人と人なんじゃないかなと思います。僕というものが合わない人は、直感に触れないんだろうなと。HPに滲みでる何かがあるんだと思います。

以前の記事に波長のことを書いています。それと共通するかもしれません。
以前の記事はこちら


大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿