2019年10月2日水曜日

リニューアル

施工前

無垢材の床
施工後

床に無垢材を敷きました。色はもちろん雰囲気が随分と変わります。もともと洗面台前のこあがりの部分は開業時に敷いていました。最初から全面に敷きたかったのですが、予算の関係でお預けだったんですよ。


とにかく居心地のいい空間にしたいね。鍼はとがったイメージだから、気持ちがいい空間がいい。


店をディレクションしてくれた友人に、開業相談したときに最初にはなしてくれたことです。だからうちのロゴも丸い、とがっていない。

予算的に厳しいことを伝えたら、自分で簡単に敷くことができる「ユカハリタイル」というものを教えてくれました。

50センチ四方のタイルになっていて、本当に敷くだけ、木どうしが繋がってなくて、裏のゴムに貼り付けているので、切るのも簡単です。


敷くだけだと1時間くらいです。端っこをきれいに切るのが面倒なだけです。

こあがりの部分こそやらないといけなかったんですけど、今回は最初に蜜ろうワックスを塗りました。長いこと使えるようにぬりぬりしておきました。



 左がワックス塗る前です。ツヤがちがいます。ちょっとしたことですがひと手間するだけで愛着がわきます。

スリッパを用意していますが、裸足で歩いていただければと思います。

お店はその時々で変わってくるし、最初に全部やらなくても、患者さんや馬場さんが使いやすいように、随時アップデートしていくといいよ。

友人がこうも言ってくれたので、焦らずちょっとづつと思えました。ちょうど3年くらいかかりましたが、いい感じです。まださきですが、次は照明を変えたいと思っています。



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000



0 件のコメント:

コメントを投稿