2017年11月2日木曜日

変わらない。

携帯とスマホの2台持ちだったのですが、スマホの画面が割れたり、2台持つ面倒さに、最近スマホ1台にまとめました。

電話は携帯、ネットはスマホ。

そんな感じで分けていました。ネットとLINE用そんな感じです。もうひとつ、スマホのカレンダーをスケジュール管理に使うということも重要で、鍼灸院の予約もそれで管理していました。

5年ぶりくらいでしょうか。1台持ちに戻して身軽になり、便利になるわ~と思っていたところ、思わず不便がありました。

休みの日や所用で出かける時は、店の電話を携帯に転送しています。そうすると外出先で予約の電話があっても受けることができます。

2台持ちの場合、携帯で電話をとって、スマホでスケジュールに入力ということができたのですが、1台になるとそれができない。非常に面倒…。

なんてこったい

もともと、スマホやパソコンにトラブルが出た時用に、手帳に記入もしていたのですが、普段からそれを持ち歩かないといけなくなりました。

スマホに電話があったときは、手帳をもっていなかったので慌てふためきました。

スマホを持っていなかったときに逆戻りです。2台持ちのわずらわしさから解消されるはずが、結局手帳を持ち歩かないといけないという。

全てがオールインワンで楽になるということは難しいのですね。


2 件のコメント:

  1. 静かなところだったらスピーカーをオンにして通話しながらスケジュール読み書きできますよ。騒がしいところだったらbluetoothのイヤホンが便利です。1000円ぐらいのでもけっこう使えますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。イヤホン悩んでるんですよね。いっそのことiwatchにするかと思っているのですが、思うつぼというか...。

      削除