2015年3月29日日曜日


昼から雨という予報ですが、横浜は快晴です。今日は、前の公園で「さくらフェスティバル」なるものがあります。

その間、雨は勘弁してほしいですね。

しかし、日本人の桜えの想いというのは、凄いな~と思います。毎朝、前の公園をランニングしているのですが、桜が咲く季節になると、明らかに人が増えます。普段見ることがない、おじいちゃん、おばぁちゃんが、公園に出てきて、桜の木の前で立ち止まり、つぼみをチェックしています。

子供はそうではありませんが、若い人やおじちゃんおばちゃんも、足を停めては、桜を眺めています。
カメラ片手に熱心に撮っている方もいます。

先日、三ッ池公園にいったのですが、ソメイヨシノは全然咲いていませんでしたが、平日にも関わらず、沢山の人が来ていました。全国桜名所百選に選ばれているらしく、このあたりでは有名みたいですね。この時期だけ、駐車料金が830円に跳ね上がりますんで、びっくりです。

前のお祭りは11時~14時と短時間なので、時間の花見がてら、覗いてみてはいかがでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿