2014年6月20日金曜日

それぞれのW杯

 熱戦まっただ中のW杯、応援にも熱が入りますね。

さて、当然日本代表を応援していますが、選手の動きや、ケガの具合は大丈夫か?とか、違った視点で見てしまう部分もあります。
ユニフォームから覗くテーピング、走り方、削られた後の具合など、疲労も溜まってきますのでケガなく乗り切ってほしいものですね。

アメリカとガーナの試合、すごくいい試合でしたが、今回で3大会連続の同じカードなんですね。しかもいずれもガーナが勝利しているという因縁。

今回初めてアメリカが勝利しました。すごくいい試合でしたが、歓喜の輪の中に日本人がいました。アメリカ代表のフィジカルトレーナーを日本人がやっているそうです。
アメリカ代表トレーナー咲花正弥さんブログ

さらに、ガーナ代表にも日本人トレーナーが帯同しています。
ACミラン日本人トレーナーのブログ

別に対決というわけではありませんが、いろいろなところで日本人が活躍していますね。次回のコロンビア戦なんとか頑張ってほしいもんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿