2022年1月29日土曜日

2月の休診日

  •  2月13日(日)休診
  • 2月27日(日)休診
  • 火曜日 休診
スギ花粉が飛び始めたようですね。敏感な方は、鼻や眼、喉や皮膚がムズムズすると思います。
今まで花粉症になったことがない方は、症状から風邪やコロナと勘違いするかもしれません。
  • 微熱
  • 倦怠感(体のだるさ)
  • くしゃみ
  • 鼻水
  • 喉がイガライ
風邪の初期症状に似ています。かゆみを感じずにこれらの症状が出たら、花粉症と思わないかもしれません。中には症状があっても「花粉症と認めたくない!」という人もいます。

エスエス製薬のページにわかりやすい表があったので、引用させていただきます。




花粉の場合は、起床時や外に出た時など、花粉を吸い込んだ時に発作的にくしゃみが出ます。建物内にいるとあまり出ません。

鼻水は、サラサラで透明な鼻水がツツーット出てきます。

わかりやすい花粉症の症状でない場合は、要注意ですね。コロナで陽性になった、濃厚接触者になったという情報が身近に入ってくるようになってきました。

今まで通り、最低限やれることをやって、疲れや不規則な生活になって免疫が下がらないように、気をつけていただければと思います。

大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿