2021年5月21日金曜日

視点


 患者さんからいただいたコメントで、トイレに取っ手がなかったとあったので、早速取付させていただきました。

妻にトイレの取っ手について聞いてみると、男の目線とは違うものがわかりました。



女はトイレに入ったら、まず取っ手を探す


とのこと。

へ~!へ~!です。

鞄やポーチなどをかける、冬場だとコートをかける。マストだそうです。基本、ベッドに鞄を置くことを想定しているので、トイレに鞄を持っていくことを考えていませんでした。

取っ手の位置に関しても、僕は鏡の下かと思っていましたが、それだと位置的に低いようで、コートをかけるときに下についてしまうからよくないとのこと。

患者さんによっては、院内を注意深く見渡す方もいらっしゃいます。床が変わったり、家具の配置が変わったり、気が付く人、全く気付かない人様々です。

当院にはフクロウがいます。もちろん本物ではありませんが。それに気が付く人は、子供が多いです。やることがないからキョロキョロしている。初めての場所で興味津々というのがあるかもしれません。


施術や症状以外でも、気になることがありましたら、是非お話しいただければと思います。


大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿