2021年2月19日金曜日

緊張

 妻がお腹の調子が悪いというので、鍼とお灸を帰ってからやっていると、3歳の次男が興味津々でした。


やりたい!やりたい!

施術を受けるのではなく、施術をしたいとテンションが↑↑


これでトントンとやってね


さすがに鍼をさせるのはこわいので、鍼管を渡しておきました。ただ、鍼を体にしている妻の横を動き回ったり、乗ろうとしたり全然落ち着きません。

お灸をやっていたら、妻が熱くなってきたから取ってほしいとのことで、お灸の受け皿を探していたら、

フーフーフ~


こどもがお灸に息を吹きかけているではありませんか。(笑)


熱い!熱い!やめて!やめて!


まるでコントじゃないですか。(笑)良かれと思ってやってますが、まさに火に油を注ぐ状態です。

そんなこんなで妻の施術が終了。


どう?まーちゃんも鍼を受けてみる?


うん、やるー!


意外な返事にプラスして、ズボンを上げて足三里を差し出しているじゃないですか。やるといっても、切皮程度、針先が少し入る程度です。

トン

ふぁ~

(笑)緊張していたんでしょうね。何とも言えない声が漏れました。

どう?

痛くない!大丈夫!

ただ、もう1回やる?と聞いたら、やんわりと断られました。(笑)



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿