2018年3月30日金曜日

掲示板


線維筋痛症や慢性疼痛で悩む患者さんの意見交換、情報交換の場としての掲示板を作りました。

最近、レディーガガが線維筋痛症だということを公表して話題になりましたが、どういったものか知らない人もいるかもしれません。

簡単に言うと、全身に耐え難い痛みが起こる病気です。想像できないかもしれませんが、常に全身が痛いのです。体に触れるくらいの刺激でも痛みを伴います。

痛いので全身が強張り、常にマックスの筋肉痛があります。

痛みのため眠れません。薬もあまり効果がありません。そんな過酷な状態なので、内臓の機能にも影響をきたしますし、大量の薬を服用するので副作用で便がでなくなったり、尿がでなったりもします。詳しくは下にリンクしておきます。

線維筋痛症友の会のページ

そんなひどい状態がいつまでも続くのではないか?
痛みがもっとひどくなるのではないか?

出口の見えないトンネルに、精神的にも参ってきます。そんな状態で一人になってしまうと、良いことは考えられなくなるので、どんどん悪化してしまいます。

同じ境遇で良くなっている、こんなことをしている、こんな治療をしている、こんな経過をたどる、薬との向き合い方、病院や治療院との向き合い方など、経験しているものでしかわからないことを共有していただき、ドロップアウトしないように、少しでも解決の糸口が見つかるように、不安なことを相談できるように、適切な情報を苦しんでいる方が知りえるようにとの思いで作りました。

周りで困っている人がいたり、逆に克服したという人がいたら、下の掲示板を教えていただいて、書き込んでいただけるようにお願いしていただけると幸いです。

線維筋痛症・慢性疼痛と闘う掲示板



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿