2018年2月15日木曜日

院内の匂い


ばばちゃんって、たばこ吸う?

?吸わんで何で?

店入ったときに、たばこの匂いしたからさ。おれは吸うから全然いいけど。

あぁ~、お灸やわ。お灸の匂い、煙が結構でるから、院内に香りが残るし、ベッドやタオル、カーテンなんかにも残ってるかもね。

そうなんや、けど知らない人とか、初めての人は院内でたばこ吸ってるって思うで。今、結構うるさいから、気を付けたほうがいいで。



この前、幼馴染が治療に来てくれたときに交わした会話です。

私は、喫煙はしません。院内も禁煙です。鍼灸院やからお灸も当たり前と思っていましたが、確かにお灸自体を知らない人にとってはたばこの匂いと思うかもしれません。

特に最近は、ほっこりお灸期間として、お灸を頻繁にやっていたので、それでより残っていたんですね。

こちらの当たり前が、皆さんにとっても当たり前とは限りません。気を付けないといけませんね。




刺鍼研修会の案内
2月18(日)10時~16時(1時間休憩)
場所:BABA鍼灸北京堂大阪
対象:鍼灸師
参加費:8000円  見学 学生無料
定員:9名(残り3名)

詳細はこちらをクリック


大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿