2017年12月19日火曜日

老化?いや昔から

財布を無くす
帰りにパンを買おうとスーパーによるが財布がない。


財布ないねんけど、家にないかな?

えぇ~いつから?わからんわ。ほんまにないの?車は?何はいってるん?いくら入ってたん?

スーパーで気が付いたから、さっき。カード類全部。現金は6千円くらいかな?


車を見に行くもない。


昼に行ったうどん屋さんは?

あの時は、お義母さんが出してくれたから、俺は財布出してないで。とりあえず店に聞いてみるわ。


店にもない。う~ん。どこや。今日行ったところは、保育園とお店、うちの鍼灸院以外はない。

保育園かな~?

もう閉まってるし、気が付いたら連絡あるんちゃう?とりあえずカード類止めたほうがいいんちゃう?

一通りカードを止め、使われていないことを確認。
翌日、鍼灸院に行くと、財布が置いてある...。


あのさ、最近仕事用のユニクロのスポーツインナー知らん?探しても見つからへんねけど。

もう一回見てみたら。どっかにあるで。店においてないの?

そんなことないやろ。そっちのクローゼットに入れてない?

何色?

紺色のアンダーシャツみたいなやつ。ツルツルした。

探しとくわ。

鍼灸院の引き出しを探すと発見...。

ポンコツかっ!
笑うしかありません。嫁に報告するのが戦々恐々です。母親にも昔から言われています。

あんたしっかりしてそうで、なんか抜けてるな~。

抜けてそうでしっかりしているのとは違います。日本のモノづくの工場のように定置管理が必要やな~と思う今日この頃です。


喜多村さんのものをお借りしています





0 件のコメント:

コメントを投稿