Instagram

2016年1月5日火曜日

明けました

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

皆さんは今日から仕事初めでしょうかね?北京堂は4日から、絶賛診療中です。

年末年始はいつものごとく、嵐のように過ぎてしまいました。普段より忙しいんではないかと、いつも思います。

9月にうちの父が脳梗塞になりましてね。まだ入院中なんですけど、年末年始は外泊許可がでて、自宅にいたんですよ。

せっかくなんで鍼治療をしようとおもっていたんですけど、肝心の鍼を忘れましてね。(笑)鍼灸師が何してんやって話なんですけど。まぁそれもあって、マッサージとリハビリをやっていました。

回復度合いなんかをみると、改めて人間の持つ力の凄さを実感します。動かなかったものが動くようになり、じゃべれなかったのがしゃべれるようになり、完全には難しいとは思いますが、今後のことを思うと、もう一息回復してほしいものです。

そんなこともあり、今朝患者さんと話していたときに、長嶋さんのDVD「長嶋茂雄の真実」の話が出たんです。トレーナーをつけてかなりハードなリハビリをしてる映像が入っていると教えていただいたんで、ネットでポチッとなして、実家に送りました。

これをみてまた気合いを入れてもらえたらと思っています。

身内がこういう時に、自分の持つ経験や知識、技術が役に立てるというのは、この仕事をやっていてよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿