2013年10月9日水曜日

残暑?

 電気毛布を出せば、気温がぐんぐん上がり夏日が続くという、よくわからない天気ですね。こういうのを異常気象って言うんでしょうね。

さて、うちの治療所兼自宅は、築50年になる古民家?です。(笑) そのせいか、1階の湿気はなかなかのもので、物置や靴箱、押し入れのそこらかしこに設置している湿気取りが、あっという間に水分で一杯になります。

RIMG1746.JPG

適度に換気をして、中の空気を入れ替えてやらないといけません。台風の湿気も相まって、外の風も湿気たっぷりですよね。

当然、人間の体は湿気の影響を受けます。いっぱい汗をかいて、体の水分を入れ替えないといけません。スポーツの秋ですから、体いっぱい動かして汗をかきましょう。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿