2022年3月16日水曜日

アップデート

 

アップデート前

アップデート後

去年から導入しているダイキンの熱交換器付き換気設備です。

二つの違いがあります。わかりますか?

一つは天地が逆になりました。黒い出っ張り部分が右から左に変わっていますね。ひっくり返していただきました。この出っ張り部分にフィルターが収まっています。定期的にメンテナンスが必要なんですが、以前は窓側にあり、フィルターを取り出せなくなっていました。

設置業者さんの不備で、メンテナンススペースを確保しない位置に設置されていました。説明書を読むと天地逆に付けることができるとわかったので、ひっくり返してもらいました。一安心です。

もう一つは分かりにくいのですが、不細工な配管を有孔ボードで隠しているのですが、蓋をつけました。DIYです。なので、測り間違いで不満があるのですが、それらしくなりました。

天地入れ替えの際に配管の蛇腹を伸ばしたため、塗装ができていない部分が出てきたので、そこを塗って完了です。一手間が大事です。




大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿