2022年3月4日金曜日

重い腰

 新型コロナが流行り出して2年になります。この間、私たちの生活スタイルも大きく変わったのではないでしょうか?

いつも行っていたお店に行っていない、帰りに寄っていたジムに行かなくなった、自宅に帰るのが早くなった、営業であちこち行っていたのが内勤に変わった。


僕自身も、ジムに行かなくなり、院で予約の合間にトレーニングをするようになりました。遠方への旅行は減り、行動範囲は狭くなったように思いますし、友人に会う期間も減ったように思います。

うちの院でやっていたことで言えば、勉強会をやらなくなりました。地方から参加される先生も多かったので、県を跨いでの移動が困難になったり、家族から反対されたりで、自粛するようになりました。

そんなおりに、勉強会は再開されないのですか?

という問い合わせがありました。コロナもありやっていないんですよと返事したのですが、HPをチェックしていたり、気にしていた方もいるんだと気付かされました。

一度やめていたものを再開するというのは、腰が重たくなるものですね。わかっているんですけど、ジムに行けなくなったと話ていた患者さんの気持ちがわかります。

そんなこんなで、2月にプレ勉強会のようなものをやったんです。技術を習得する、新しいものに触れる、参加された先生の情熱を感じるというのはいいものでした。


ということで、2年ぶりの勉強会を開催しようと思います。頸部を中心の実技です。

日時:4月10日(日)10時〜16時

場所:BABA鍼灸北京堂大阪

定員:6名(学生見学無料)

料金:9000円

頸部、背部を伏臥位、仰臥位でやっていきます。

内容はこちら


大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000




0 件のコメント:

コメントを投稿