2020年7月8日水曜日

ドライブレコーダー

昨今の煽り運転のおかげで、車にドライブレコーダーをつけている方は多いと思います。
私の車にもドライブレコーダーがついているのですが、普段乗る自転車にも欲しいと思っていたんです。むしろそっちのほうが必要かと。

ほぼ毎日自転車で通勤しているのですが、怖い思いをすることが多いんです。
車を急に寄せてきたり、信号無視で突っ込んできたり、逆走して向かってくる自転車がいたり、歩道を走る車がいたり。

危ない思いをして、何かあったときに相手にしらを切られたら、泣き寝入りすることになります。万が一のときに客観的な証拠があれば、自分を守ることができます。

自転車用のドライブレコーダーで、いいものがなさそうだったので、メルカリでGoPro3を購入しました。古いものですが自転車につけるのにはちょうどいいかなと思います。




昼間の映像はまずまずですね。あとは夜間の映像がどんな感じかですね。

しかし、映像が残るということで、より安全運転になります。



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿