2008年11月29日土曜日

ここはどこ?

 わたくしの住んでるところは、鶴見区なんですが、韓国、中国のかたが多い。
隣のコンビニの店員さんも中国のかたで、近所を歩いてててもすれ違う人達は韓国語の会話。

そんな韓国の店員さんだらけの、焼き肉屋さんで

ババ 「すんません、温かいお茶ってもらえます?」

韓国女店員 「ウーロン茶、緑茶、何がいいですか?」

ババ 「なんでもいいんですけど、それってお金いるんですか?お冷みたいにサービスですか?」

韓国女店員 「タダないです。お金いります。」

ババ 「それやったらお冷でいいです。お冷はサービスですよね?」

韓国女店員 「はいタダです。」

ばば 「じゃーお冷三つ。」

韓国女店員 「お冷はあったかいのですか?冷たいのですか?」

ババ 「…。いやいや、お冷やー言うてんねん!(笑) 冷たいやつちょうだい。」

韓国女店員 「お冷、冷たいやつ三つですね。わかりました。」

こんな感じです。共通して、みなさん一生懸命なんで、好感がもてるね。(笑) 楽しい食事になるんで、満足です。日本の店員さんは平気で嫌な顔するんで、いかがなものかですなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿