2023年1月7日土曜日

仕事始め

 4日から通常営業しているのですが、営業の電話が多いですね。

電気、QR決済、光、グーグルなど、どれも代理店ですが、やたらと電話がかかってきます。仕事始めで気合いが入っているのか、やることがないからとりあえず電話なのか。

電話で誰が契約するねん?と思いますが。

営業の仕事をしている方に聞くと、営業電話は有効な手段の一つというのは変わり無いようです。広告やポスティング、訪問営業など、様々な手段がありますが、電話と比べると効率が悪いようです。

移動せずに直接話ができる。ダメでも移動する労力はない。

1日何軒電話をかけるのか分かりませんが、世の中には色々な仕事があると実感します。この前いらっしゃった競輪選手は12月に落車され、けがや脳震盪で1ヶ月ほど休んでいらっしゃいます。体が資本の仕事なので、その間の収入はありません。

こちらも自営業なので人ごとではありません。去年コロナに罹った時に痛感しました。

健康第一

今年も、元気に過ごせるように気をつけたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿