2020年6月26日金曜日

かいけつゾロリ




小学生向けの書籍で「かいけつゾロリシリーズ」があります。
僕の小さい頃は「ズッコケ3人組シリーズ」でしたが、
今の子供たちにはこれが大人気のようです。

その「てんごくとじごく」の中に鍼を受けている描写が出てきます。

パパが
勉強になることが出てるで

帰宅するなり、子供が嬉しそうに持ってきてくれました。




作者の方が鍼を受けてらっしゃるのかもしれません。
様々なつぼが出てきます。おもしろいですね。

鍼を知らない子供たちには、どのように感じたのでしょうね。

うちの下の子供は、鍼のことをチクチクと言います。妻にやっているところをみているので、あまり抵抗がないのかもしれません。

鍼に触れる機会がこんなところにもあるのですね。鍼を題材にした作品って少ないですけど他にもあります。当院に置いていますので、是非ご覧になってください。



大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿