2015年9月14日月曜日

シンクロのシティ




以前にも書いたと思いますが、夕方の比較的予約の空いている時間に、東京FMの「シンクロのシティ」という番組を聴いています。

年末の忘年会に参加したり、メールを投稿したりするぐらい好きなんですけど、9月頭に突然「今月いっぱいで番組が終了します」というアナウンスがあったんですよね。

笑っていいともが終わるときは、何とも思わなかったんですけど。シンクロが終わるとなると、マジか~ってなるくらい、少し凹んだんですよね。年甲斐もなく。(笑)

ご飯の時にわざわざ嫁に報告するくらいね。

6,7年前に、大阪から横浜に来て、こっちのラジオはどんなんかな~って、色々バンドを合わせて聴いてたんですけど、その中で東京FMが一番しっくりきて、それからずっと聴いているんです。

丁度その時に、この番組も始まっているので、それで思い入れみたいなのがあるかもしれません。

DJの堀内さんの雰囲気が何とも言えない感じでいいんですよ。もちろん、番組の内容もいいし、曲のチョイスもいいんで残念だったんです。

そしたら、10月以降も続行が決定って、さっき言っていました。

数少ない楽しみの一つなんで、一安心です。皆さんはいかがですか?なんか好きなテレビ番組とか、ラジオとかありますか?

子供の頃、毎朝ずっと聴いていた「おはようパーソナリティー道場洋三です」が懐かしいです。道場さん、今でも六甲おろし歌っているんですかね~。


今日のmusic,,,"はじまりの毎日"@The eskarugot miles

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです
    根気強く、誠実な先生、ご活躍で何よりです。
    私も1歳児のママになり毎日バタバタです。久しぶりに鍼受けたいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. はなさんお久しぶりです。

      出産されたんですね。おめでとうございます。今もヨーローッパ在住なんですか?

      いらっしゃっていたころが懐かしいです。40分間喋りっぱなしなんでしょうね~。(笑)

      削除
  2. 一昨年帰国し、出産しました。
    で、年明けからはタイに転勤です。
    今は娘に邪魔されまくりながら、毎日タイ語に励んでおります😁

    返信削除
    返信
    1. へ~、ワールドワイドなお子さんになりますね。帰ってきて時間があったら、お子さんといらっしゃってください。うちの子供も3歳になりました。

      削除
  3. 息子くん、かわいいんだろうなぁ。お会いしたいです🎵 そんな日を楽しみにしていますね。
    ←返信いまさらでごめんなさい。。。

    返信削除