2022年5月13日金曜日

嬉しい報告

 うちは、産婦人科をはじめとする女性疾患を多くみるわけではありませんが、妊娠中のケアなどで通院される方もいます。

妊娠中は、つわりや鬱、肩こりや腰痛、足のむくみやこむら返しなど、様々な症状が出てきます。出産直前まで通院されていた方が、1年ぶりに来院されました。


無事出産され、慌ただしい毎日を送っているとのこと。嬉しい限りです。


産後は、育児、授乳、家事など、男性が想像するよりも大変です。何日も入院していて、体が弱っているところを、睡眠もままならずにフルで働いていると思っていただけたら、なんとなく辛さを実感できるかもしれません。

体力、筋力の低下、ホルモンバランスの変化、肉体的にも精神的にもキツくなります。

鍼で施術している数時間は、お子さんのことや日常を忘れてゆっくりしていただけるかと思います。


大阪吹田-江坂駅の鍼灸院
吹田市豊津町18-4ウイニング・パラ江坂1B
電話:06-6821-3000

0 件のコメント:

コメントを投稿